おこづかい15,000円を自力で稼ぐブログ

Amazonプライム会員でありauスマートパスプレミアムい会員。体験談や無理のない節約やお得情報。ポイ活を中心に情報発信。

【簡単に】エコーショー5にスライドショーを設定する方法

エコーショー5
 

こんにちはコツコツです。 (朝5時36分かよ!!)

 

今日はエコーショー5を手に入れてウキウキなのでAmazonエコーショー5のはなし。

 

皆さんはエコーショーを持っていますか!

 

エコーショーでできることはいっぱいありますが

 

我が家では音楽再生や天気の確認、デジタル時計として、フォトフレームの役割もはたしスライドショーをながして活躍しています。

 

わたしがエコーショー5を購入して最初にやりたかったのがスライドショーの設定でした。

 

『エコーショーのスライドショーはどう設定するの。』

という疑問をお持ちの方に読んで頂けるとうれしいです。

 

この記事を読むとこんな事がわかります。

 

 

 

わたしは10月にAmazonプライム会員になって即購入したのがエコーショー5です。

 

そんなAmazonプライム会員新人のコツコツですが

 

Amazonエコーショーのスライドショー設定方法について写真多めで手順を解説します。

 

我が家はスライドショーが流れるようになって子供たちも大喜びで家族の会話も増えています。

 

一緒にスライドショーの設定をしていきましょう。

 

 

エコーショーにスライドショーを設定する方法

 

大まかな流れ

  1. AmazonPhotosでアルバムを作成する
  2. エコーショーにスライドショーの設定をする

 

Amazonフォトとエコーショーで設定があります。

  

でははじめましょう。

 

AmazonPhotosでアルバムを作成する

 ここでは詳しくは説明しませんが、
まずはAmazonフォトに画像を保存しておきます。

 

AmazonフォトはAmazonプライム会員なら無料で使えるサービス。

写真をクラウド上に保存できるので便利で安心です!

 

 

アルバム作成手順

  1. アルバムを選択
  2. アルバム作成を選択
  3. アルバムに名前をつける
  4. アルバムに入れる画像を選択
  5. アルバムが完成

 

この流れで行います。

 

今回は柿というアルバムを作ってみます。

(柿がほうさくじゃ)

 

1.画面下の右から2番目のアルバムを選択。

amazonphotosでアルバムを選択

『 おまえまだauつかってるの!』とつっこまれそう。

 

 

2.アルバムを作成を選択

amazonphotos

 

 

3.アルバムに名前をつける

amazonphotoアルバムの名前をつける

 

 

4.アルバムに入れる画像を選択する

Amazonphotosでアルバムに入れる画像を選択する

 

 

5.アルバムが作成できた

Amazonphotosに柿のアルバムができた

これでAmazonフォト側はおわりですよ。

 

 

エコーショーで設定する

 

スライドショーの設定をする手順

  1. 設定を選択
  2. ホーム・時計を選択
  3. 時計・壁紙を選択
  4. パーソナルフォトを選択
  5.  背景を選択
  6. amazonphotos変更を選択
  7. アルバムを選択
  8. 保存して完成

 

エコーショーの画面を上からフリックしてメニュー画面をひらきましょう。

 

これは慣れないとむずかしいですよね。

 

1.設定を選択します。

メニュー画面から設定を選択

 

2.ホーム・時計を選択します。

ホーム・時計を選択

 

3.時計・壁紙を選択します。

時計・壁紙を選択

 

4.パーソナルフォトを選択します。

パーソナルフォトを選択

 

5. 背景を選択します。

背景を選択

 

6.amazonphotos変更を選択します。

amazonphotos変更を選択

 

7.アルバムを選択します。

私は今回作成した柿のアルバムが見たいので柿を選び右下の保存を押します。

好きなアルバムを選択

 

こちらの画面に戻りますので右下の保存を押します。

保存します

 

 

8.柿のアルバムが表示されました。

スライドショーの設定ができた

完了。

 

これでスライドショーが流れるようになりました。

 

おつかれさまでした。

 

意外と簡単にできたのではないでしょうか。

これでお気に入りの写真がエコーショーで流れます。

 

わたしも大好きな柿を毎日見られるようになりご機嫌です。

 

 

エコーショーにスライドショーを設定する方法まとめ

 ①Amazonフォトでアルバムを作成する

アルバム作成手順

  1. アルバムを選択
  2. アルバム作成を選択
  3. アルバムに名前をつける
  4. アルバムに入れる画像を選択
  5. アルバムが完成

  ②エコーショーでスライドショーの設定をする

スライドショーの設定をする手順

  1. 設定を選択
  2. ホーム・時計を選択
  3. 時計・壁紙を選択
  4. パーソナルフォトを選択
  5.  背景を選択
  6. amazonphotos変更を選択
  7. アルバムを選択
  8. 保存して完成

 

写真の追加や削除は

Amazonフォト内でで行うことができます。

 

新規にアルバムを作る必要はありませんよ。

 

あなたもエコーショーにスライドショーを設定してみてはいかがでしょうか。

 

写真を見て『こんなことあったね!』と

家族の会話がふえますよ。

 

ではまた。